gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

年内最後の巻き狩りに行ってきたけど、雨降りに。

今日も巻き狩りに行ってきましたが今年最後の巻き狩りになります。年内最後なのに
参加者が6人と、とっても少なくて張りたい山での巻き狩りができなく、今回もワンコと
一緒に山を歩くことに・・・ですが、私はイノシシが抜けたらダメな最終ポイントの
マチで待つことになりました。
そこはこんな感じです、

マチの正面右側はこんな感じです、画像の右側上方から手前側か左側に来る予定。

こちらは左側、イノシシ抜けたらこちら方面に走ります。ここ抜かれたら大変なこと
になるので抜けないように転がさないといけません。
で、猟のポイントは私の場所からは全く状況が分からない場所なので、一人ボッチで
ここにたたずむことに・・・最終的にはこの場所に4時間半ほどいました、昼近くになって
お腹がすいたので

今日のおやつは豆大福です。これ食べて空腹を満たしますよ、足らんけど。


さて、巻き狩りの方はイノシシの籠ってる場所を3人で取り囲んで、イノシシを追い出した
所を転がしたとのこと。その後、もう1頭居たとのことで2人が追っていったけど、時間
的にも遅くなりそうだったのでワンコ回収して転がしたイノシシの回収をすることに
なりました。
この時点で雨が降ってます。


私は、そのイノシシを回収するのを手伝いに行ったのですが、山へ入っていく場所が
見当たらず歩きまくってやっと見つけた所から山に入って回収場所につきました。
ここからが大変で、イノシシが転げてるところが竹藪で10メートル先に進むにも
竹が先が見えないほど倒れていて道を探しながら山を下りるのが大変でした。
結局1時間半くらい山の中で格闘して何とか山から出すことができました。
80キロ位のイノシシを山から3人で引っ張り出したのですが、もうねヘロヘロになって
これ以降の体力も無くて解体は明日になりましたが、明日は用事がいっぱいで私はこれで
終了です。
ちなみに、雨で上着も濡れて寒いし、くたびれたので獲物の画像も撮る元気が有りません
でした。

×

非ログインユーザーとして返信する