gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

年内最後の晩後は・・・

昨日は、買ってきたブリを刺身にしましたが、今日は牡蠣です広島で年末になると
良く食べられるものなのですが、牡蠣料理のレパートリーも無いので牡蠣といれば
カキフライです。

大きな牡蠣ですよ、ちなみに画像の物は3分の1くらいですね、既にパン粉まで付けたもの
が有ります。

小麦粉にタマゴ、最後にパン粉付けたら揚げるだけー。

IHなので脂が周りに飛び散らないように新聞紙敷いています。

揚がりました、結局35個くらいありましたかね?
今年最後の晩ご飯のおかずはカキフライに数の子とサラダでした。明日からは奥様に
お子ちゃまは実家へ帰るから明日からの食事は質素になります。


みなさま良いお年をー。

×

非ログインユーザーとして返信する