gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スーパーカブの不具合みっけ。

もうスーパーカブを整備することは無いんだろうと思ってましたが、ちょっと気になってた
部分のネジがやはり取れて無くなっていることに気が付いた。
また同じようにネジを取り付けても恐らく締めこめないのでまた無くなると思うので、
直すことにしました。

その場所は画像の丸したところです、ここのネジ山がバカになっててネジが止まらない
状態になってます。
なので、ここのネジを切ってるナットを外して、新たに取り付けようかと思います。
ちなみに、ここスイングアームの部分なので

ここまで、盛大に部品を取り外す必要が有りました。


さて、問題のネジを削り落とします。

溶接部分だけ削れば良かったのですが、部品が小さいのですべて削ってみました。
ここに、代わりのナットを取り付けます、まあ簡単に溶接で取り付けようと思います。

こちらが溶接後です。普通のナットを溶接すればいいのかもしれませんが、ナットが
さいのでフランジナットを溶接しました。
こんな感じで恐らく大丈夫かと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する