gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

天ぷらで余ったかぼちゃを使ってプリン作った。

フキノトウを天ぷらにしたときに、一緒にかぼちゃも天ぷらにしましたが、そのかぼちゃの
残りを使ってプリンを作ってみることにしました。
カボチャは3/4ほど残っていたものをレンジでチンして裏ごしします。

裏ごししたらこんな感じです、見た目少ないように見えると思いますが分量分以上
あります。

卵黄3個分にグラニュー糖入れて混ぜます。

こちらは生クリームに牛乳とグラニュー糖を入れたものを沸騰する手前まで温めます。

温まったものに裏ごししたカボチャを入れて、この後黄身を混ぜたものに投入です。
出来上がったものをまた濾して・・・

器に移します、レンジは140度で温めてます。

更に水を張って、蒸し焼きにしますよ。
レンジで140度で50分焼くと。

出来上がりました。
ほぼ1年ぶりに作りましたけど、良い感じになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する