gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は技能講習会に行ってきました。

さて、今年は猟銃の更新年になるのでさっさと講習会関係は済ませておきたかったので、
今日は技能講習会に行ってきました。
本当なら、有害鳥獣の駆除班に在籍しているから技能講習は受けなくても良いのですが、
やはり3年に一度、猟銃は危険であることを肝に銘じるために受けてます。
だって、射撃もしないで駆除とかに参加してる人の中には猟銃の取り扱いが危なすぎる
人多いんで、私もその一員にはなりたくないんでね・・・。

というわけで、講習会の会場に到着、でもみぞれ降ってて激寒なんですけど・・・。
座学はクラブハウスの中でぬくぬくでしたけど、その後実射があるので寒いのは嫌ですね。

私の実射はスキートをしました、申し込みの際にトラップにするかスキートにするかを
選ばないといけないのです。講習会に使う銃もその時に申請しておきます。
私は、射撃は上下二連を使うので、今回は上下二連です。


講習の方ですが、何も指摘されることなく講習会は終了しました。

こちらはトラップの人たちです、屋根が有っていいですね。


さて、これから更新に向けた書類をそろえていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する