gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久し振りのカキフライです。

なんとなくカキが食べたくて牡蠣屋さんに買いに行きたかったけど、なかなか料理する
時間が取れないのでカキを食べることができなかったけど、やっと機会ができたので
カキを買ってきました。
もちろん作るのはカキフライです。

カキを塩水できれいに洗って水けをきりました。
ここから小麦粉付けてタマゴに通してパン粉を付けて揚げます。

パンコ付けた牡蠣です、今回はきめが細かなパンコを使いました。

揚げます。

出来上がりました。今回は奥様とお子ちゃまが実家に遊びに行ってたので、画像の
カキフライは私の実家におすそ分けしたものです。
ちょっと揚げすぎた感が有るのですが、美味しく上がってましたねー。広島は
カキの産地ですがやはりスーパーで購入したカキは美味しくないので、いつも牡蠣屋
さんまで購入しに行ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する