gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りでしたが、結構な追いかけっこしました。

今日は巻き狩りでした。今回は事前に巻き狩りをする山を決めていたので集合場所は
そちらの山です。
ということで、

今回はいつもの山をワンコと一緒に歩くパターンです。
今日も山に入ってすぐワンコが臭いを取ったようで啼きはじめて獲物を追い始めました、
一か所だけマチに付いていてそこにイノシシが出たのですが、そこに付いたマチの人が
3発鳴らした。ということは外したということ・・・まあそんな人がマチに付いてたん
でねー。
そこから、ワンコとイノシシの追いかけっこが始まりました。私もこの山を半分くらい
下りてましたけど、また山を上がる羽目に。
そこから、また別の場所から山に入って三角点まで歩いて行ってたら、私のずいぶん
後方の尾根道をイノシシが通り抜けていくのが見えましたが、流石にワンコが付いて
なかったのでイノシシの足音は聞こえたけど位置まで確認できずに見送りました。
そこからは、一度前回付いたマチへ先回り、

ここですね、前回の時にはここに出たイノシシを転がすことができましたけど、今日は
ここに来るまでにイノシシがUターンしてまた山を登っていきました。
なので、ここからまた三角点まで移動です。

私の後方を抜けたイノシシが通り抜けた場所へ戻ってイノシシが回ってくるのを待って
ましたが、今回は来ませんでした。でも、また山の中間地点のマチに付くために移動して
そこからまたこの場所に戻ってを繰り返していたら疲れて、車で待機してました。
まだまだ追いかけっこが続いてましたけど、やっと勢子がワンコに追いかけられていた
イノシシが向かってきたところを転がして、巻き狩り終了です。
ここからはイノシシを回収に向かいましたけど、その間に何故かイノシシが出てきたとかで
もう一頭転がしたということです。ですが、もう時間が時間だったので、最初に転がした
イノシシを回収するだけになりました。

今回は、90キロ位の雌のイノシシを転がしました。
流石に、5時間イノシシと追いかけっこしたので疲れました。

×

非ログインユーザーとして返信する