gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今期最後の巻き狩りでしたが今日も追いかけっこです。

今日は今期最後の巻き狩りでした、最後だけあって参加者も多くて賑やかでした。
今日も

ワンコと一緒に山を歩くパターンですよ、でも人数多いしイノシシが逃げても抜ける
所にマチがはれてます。
ですが、猟期も終盤になるとイノシシもちょっと逃げ方を覚えたのかなかなか転がそうにも
逃げ方が上手になってきてます。なので、今日も結構な追いかけっこになりました。
最初画像の位置から山に入りましたけど、結局イノシシはマチのはっていない場所を
抜けてしまうという残念なことに・・・
なので、また山を登って別の場所から山に入りました。

画像の位置から下方向でワンコがイノシシを追ってます。そうしてたら、イノシシが
道路を歩いてるという無線が入ってきたのですが、そのイノシシを転がすことが
できなくて別の40キロ位の物を転がしました。ここで、巻き狩り終了と思ってたら
転がしたイノシシが疥癬にかかっているとのことで、また巻き狩りは終了とはなり
ませんでした。
ここからは、また最初の入った場所からワンコきってイノシシを追うことになりましたが、
無線も入らなくなってしまって、ここで待ってても獲物は来そうな感じもしなかったので、
歩いて車の止めているところに戻ったら、少ししてイノシシ転がしたと無線が入り
巻き狩り終了に。

でも、転がしたのは15キロ位の雄でした。
というわけで、巻き狩り後このイノシシを焼肉にして打ち上げも終了しました。

×

非ログインユーザーとして返信する