gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日はスラッグを撃ちに行ってきました。

先週は地区猟友会の残弾処理でしたが、今日は猟期に残ったスラッグを撃ちに行って
きました。
射撃場の予約は午後からにしていたので、途中寄り道をしながらゆっくり現地まで
いきました。
お昼ご飯を食べて現地へ・・・

こちらが射撃場です。
午前中は15人の団体さんの予約が入っているとかで現地には正午過ぎに到着予定で
来ましたけど、途中車が1台しか通れないところでその団体さんのマイクロバスと
遭遇で離合するのに50メートルくらいバックする羽目になりましたが、無事に到着
できました。

なんとも、今回は手前のハイエースで来たので離合するのも大変だし何故かバックカメラが
映らないというハプニングも・・・。
こちらの射撃場の射台は、

ライフル射台とスキート射台の2か所です。
私は、スラッグのみなので今回はライフル射台です。

射場の中はこんな感じですね。今回は50メートルを撃ちます。

弾はこちらで、スラッグ15発撃ちますよ。
こちらの射台では的に向かって弾を撃つだけなのでそんなに時間もかからなく終わります、
今回は先客も居ないし後から来る人とも会わなかったので、ゆっくり的を狙ってどの辺り
に着弾するかを確認しながら撃ちました。それでも30分もかからずに終了です。

最初のうちは狙いよりも15センチくらい下に当たっていたので、少しずつ的の位置を
上側に変えながら何とか最後くらいには真ん中の黒い的の中に納めることができました。
まあ狙うといってもスコープも付いてないのでオープンサイトでの的狙いなので弾を
まとめるのは大変でした。

×

非ログインユーザーとして返信する