gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

畑に行ったら雑草がすごい事になってたので・・・

今日は、ぼちぼち何かしら植えたいので畝を耕してとか思っていたから、畑の様子を
朝一番で見に行ってみたら・・・

雑草が凄いことになってました。
これみて、草刈り機の刃が無いのも有ったので、ホームセンターに買い出しに行くことに
して、今日は草刈りをすることにしました。
ホームセンターから帰宅して、

草刈りをします、ちなみに、購入した刃は別の場所の草刈に使うためだったので、
こちらでは紐タイプの物で刈りますよ。
2時間ほど頑張って刈ったら

綺麗になったかと思います。
草刈だけではちょっと物足りないので、

そら豆を少し間引いて、倒れないように紐を周囲にはわしました。
この後は、玉ねぎへ肥料を少し追肥してから、ずいぶん前に侵入路の竹やら木を伐った
ものが乾いていたので、細かく切って畑の隅で燃やしました。
流石に燃やしてる画像をアップしたら怒られそうなので、文章だけです。
種まき用の土を買ったら、いろいろ種も購入しているのでポットに撒きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する