gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今回もジョルカブの話。

キャブレターまで組んだジョルカブのエンジンですが、次は排気量アップに伴って
オイルポンプも交換したいと思います。

オイルポンプはこちら側にあります。

クラッチ外して純正のオイルポンプを取り外しました。オイルは泥みたいな状態
でした。

社外のオイルポンプ取り付けました。

キタコ製の物です、これの取り付けに伴ってオイルラインの穴径を拡大しています。

オイルポンプを取り付けたので元通りに戻していきます。ケースに残ったガズケッとも
オイル漏れの原因になるので奇麗にはがしました。

どんどん組み立てますが、実はこの画像の有る部分の組み間違いが有ります。でも、
この時には気が付かなかったです。

さらに部品を組みますが、この段階でエンジンを横に転がさないと部品が落ちれ組め
なかったですね。

新品のガスケットを取り付けて

出来上がりました。ケースが汚いのは仕方ないのですが時間が有ればピカピカに磨き
たかったですね。
これにて、エンジンの組み立ては終了しました。
といっても、後日組み間違っている部品の手直しが有るのでまたケースを開けること
になるのですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する