gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなと箱わな。

表題のとおり囲いわなと箱わななのですが、この度囲いわなの下側に追加で箱わなを
設置しました。といっても、市からのレンタル品ですけどね・・・
まずは

囲いわなですが、さっぱり動きが無いですねー。なので、こちらには少し米ぬかを追加
しただけです。

入り口付近に盛りました。
次は

こちらの箱わなです。金曜日に別の場所にあった箱わなをバラして、こちらに持ってきて
組み立てました。
屋根に雨対策でブルーシートをかけました。しばらくは扉が落ちないようにしておいて
餌巻きをします。餌が無くなった時点でトリガーが落ちるようにします。

こんな感じでわなの手前と中に米ぬかを盛ってみました。

ちなみに、囲いわなの手前から見ると画像の位置に箱わなを設置しました。
囲いわなと箱わなを設置した位置が近すぎるのでそうなるかは分かりませんが、
もし入ってくれたらラッキーです。

×

非ログインユーザーとして返信する