gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

不具合直ったと思って乗ろうとしたらエンジン回らなかったブロス。

先週、ツーリングに行くからと張り切っていたらエンジン止まる不具合が出て
ツーリングに行くことができなかったブロス、その日のうちに何とか原因を
見つけてエンジンが死ななくなったので直った!と思っていた。
なので、今朝通勤で乗っていこうとエンジンかけたら、ちょっと物足りないような
エンジン音でしたが、かまわず乗って出るとエンジン止まった???
やっぱりブロスが直ってない?
仕方ないので別ので通勤したのですが、道中原因をいろいろ考えてみたら
気になる点が一つあったので帰宅してその部分を弄ってみることにしました。

帰宅してその部分をちょっと弄ってみます。
気になってた場所は配線なのですが、一度外して繋ぎ変えたけど老眼で見えなくて
結局また同じところにつないだようで、エンジンかけても片肺っぽい音がした。
なので、また同じところにつないでしまったと感じたので、今度は老眼鏡を持ってきて
繋ぎ変えてエンジンかけると、弾けるようなエンジン音に変わりました。
今度こそ直ってて欲しかったので、試走に出ましたけど今度はきっちりエンジンが回る
様になりました。
恐らくこれで直ったと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する