gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は、先週スタートできなかったツーリングのリベンジしてきました。

先週ツーリングに行く予定が家を出てから200メートル位でエンジン死亡で
ツーリングにも行けなかったのですが、今回はそれのリベンジでまた職場の人達と
ツーリングに行ってきました。
今回は、修理後試走もしているから致命的な不具合は無いはず・・・
とりあえず、

何も問題なく集合場所に到着です。
少し待ってると

ツーリングメンバー集合です。
さて、ここからはしばらく自動車専用道路を走るのですが、この時既に何やら
不具合が発生です。
というのも走っていると、何かしら水っぽいものが飛んでくるし、でも空は快晴で
雲一つないので、考えられることはバイクから何かが漏れていること・・・
飛んでくる水滴がなんかガソリンポイ匂いがするので、キャブレターがパーコレーション
起こして燃料が漏れているのかと思いましたけど、何もバイクの下に漏れてこない。
まあ、少し冷却水が漏れてるのを発見したけど、こちらは気になるほどでもないので、
様子を見ながら走ることに。
結局1時間ほど走ったところで、飛んでくる水滴がガソリンということが判明、
漏れているところも見つけたので対処して、そこの問題はクリアされました。

ということで、ここでちょっと休憩ですが、ここまでに何度かガス欠っぽい症状で
エンジンが回らない現象が頻繁に出ているので、燃料タンクを下して、キャブレターへの
燃料ホースの取り回しを変更しました。まあ道端でタンク下して整備してる人って
いないですおねー。でも、燃料ホースの取り回しを変更してから不具合は出なくなったので
乗ってても気を遣うことも無くてこれ以降は楽しく走れました。
それで、向かった先は

サンババーガーショップです、ここで昼食を摂ります。

食べたのは、バーガーショップだけにハンバーバーです、一応タマゴバーガーのセット
を食べましたけど、見た目と同じでちょっと物足らないサイズです。
でも、これくらいしかないので昼食はこれで終了です。
ここからは、

御朱印を集めてる人もいるのでこちらへ。

なんか有名なお馬さんのようです。

さすが島根です、ここでも吉田君大活躍。

記念撮影です。
その後は走りまくりで、

現在地は赤丸の所、もう目の前が日本海です。
ちょっと走って

日本海に出ました。

遠くに見えるのは出雲大社が有る出雲ですね。

キララ多岐という道の駅でした、ここからは出雲方面に走ってから南下します。

途中立ち寄った高野町の道の駅。あと2時間ほど走ったら自宅です。


ということで無事に帰宅しました。
いろいろ不具合出ましたけど、エンジン組みなおしてから初めての長距離を走って
最後には不具合も出なくなったので、これにて完調って感じですかね?
今回は380キロほど走りました。

×

非ログインユーザーとして返信する