gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなまで様子を見に。

囲いわなの一段下に箱わなを設置したのと、ぬかるんでいるところに水路を作り
たかったので様子と整備をしにいってみました。

やっぱり何も変化が無いです。最近天気が良すぎてイノシシに鹿も動きが無いみたい。

箱わなは何故か扉が落ちてるけどなにも居なさそう。
どうも、キジバトが蹴り糸に当たったようでした。

箱わなの手前には沢山足跡が付いていたので、米ぬかてんこ盛りにして、肩落とし
に変えてみた。


今回は水路を作りたかったので溝を掘りました。

画像にするとなんかあまり掘ってないように見えますね。ですが、この溝を掘ってたら
埋めてた配水管が見つかったのでそれに沿って掘ってみた所、所々破れてて、そこから
水が流れていくようになりました。

配水管が詰まっても溝を掘ったのでこちらから流れていくでしょう。

囲いわなにも米ぬかを盛って帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する