gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

夕方ですが少し収穫しに行ってきた。

今年も竹の子の時期が来ているはずなのですが、どうも数が少なくて細いものしか
見当たらない。まあイノシシが竹の子が生えてくる前に掘り返しているから、良い
物は食べられているのかもしれませんね。
でも、竹の子以外にも収穫したいものが有ったので畑まで行ってきました。

収穫したかったものはこちら、フキです。前回よりもさらに大きく育ってました。
本来は朝一番に収穫すればいいのでしょうけど朝は畑に立ち寄る時間が無いんですよ。

沢山収穫してもどうにもできないのでこれだけ、竹の子は何とか3個ほど採り頃の
物が有ったので収穫しました。
でも、我が家の人は収穫したものは絶対に食べないので、欲しい人の所に持っていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する