gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

3日放置したけどイノシシの止め刺ししました。

金曜日に囲いわなを観に行ったら、結構大きなイノシシが入ってました。

ですが、用事が詰まってて結局今日まで織の中に・・・

本来なら直ぐに止め刺ししておかないといけないのですがちょっとかわいそうな
ことしましたね。
止め刺しメンバーを集めてはみたのですが、なかなか皆さん朝から行けますという
人も無くて結局2人で止め刺しすることになりました。
4メートル四方のわなですが、槍で止め刺しです。
何とか10分ほどで終わらすことができました。

ちなみに、囲いわなの中は見事に耕されていて、雨も有ってヌタヌタです。

止め刺し後のわなの状態ですが、長靴が埋まって抜けなくなるほどに耕されてました。
米ぬかも発酵した臭いで強烈です、なので、しばらく放置して地面が固まるのを
待ちたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する