gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

JA07にクロスカブのセンタースタンドを取り付けます。

可倒式のステップを取り付けましたが、右のサイドスタンドのスプリングが飛んでいく
というアクシデントが有ったので、クロスカブの車高に近づけたので、とりあえず
センタースタンドから交換してみようと思います。

画像はノーマルのセンタースタンドです、これを交換します。

センタースタンドを取り外すのにはマフラーを取り外さないと干渉部分が出るので
外します。可倒式ステップは付いてても問題は有りませんが、ブレーキペダルは
外すことになります。

画像はシャフトを抜いてる画像ですが、これを抜かないとセンタースタンドが取り外
せませんが、シャフトのグリスが硬化して結構な力で抜くことになりました。

センタースタンドの比較です。左の物がクロスカブの物で30ミリくらい長いですね。

元に戻していくだけです、シャフトはクロスカブの物は使えないのでJA07の物を
使ってます、当然グリスアップしました。

車高が結構上がってます。

車高がどれくらい上がってるかの画像です、ここまで上がってしまうとセンタースタンド
かけるのに結構な力が必要になりますねー。
ということで、車高上げの下準備は完了しました。

×

非ログインユーザーとして返信する