gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

旅立つ前にやっときゃ良かったのに・・・。

さて、上高地に行ったんですがそこに行くのに乗っていったハイエースですが、
新車時に1年落ちのナビを取り付けてたのですが、これの地図をアップデートして
ないので高速道路走行では役に立たないものだし、しかも壊れてるってものが付
いてます。
なのに、旅から戻って兄貴がナビを交換してとか言い出したんですが、付け替えるなら
鯛に行く前じゃない?という疑問が・・・でも時間もないので交換することにしました。

配線の修羅場です。実は最初ついていたナビは5.1CH搭載の物で今では見かけない
システムです、当然ですがこちらのナビはディーラーに取り付けしてもらっているので
配線処理が普段ばらすことのない部分で束ねられていたりしたので画像のような状態に
なりました。
まさか、メーターのユニットまで外すことになるとは・・・
とにかく電源を取り出しのハーネスがたくさんあるのとパワーアップ関係の配線で
意味が分からないほどごちゃごちゃに。
結局、何とか配線は全て取り外すことができて、次のナビの配線も接続することは
できましたがパワーアップでスピーカーが駆動してたのでフロントとサブウーハーの
配線は接続することができましたけど、リヤスピーカーの接続カプラーとケーブルが
別配線になっているのでそちらの対策だけはできませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する