gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

JA07スーパーカブのシート裏の吸盤。

スーパーカブに乗っていて、発進時とかカーブになるとシートの位置が動くので少し
乗りにくいと思っていたので、シート裏に付いている吸盤を交換することにしました。

JA07以降のカブだと吸盤じゃなくて金具でシート自体が動かなくなるようにできる
のですが、このカブは吸盤が劣化するとシートが動いちゃいます。

こちらは新品です、吸盤の所がいかにも吸い付きそうですね。

元の吸盤を取り除きました、まあ単純に引っ張って外すだけなんですけどね。
なので、取り付けも思いっきり押し付けて取り付けるだけ。

といっても、そのままこの部品を押し付けても難しいので、取り付ける部分に
ベルハンマーみたいなオイルを添付して押し込みました。そうすれば、簡単に
取り付けできます。

無事取り付けできました。

×

非ログインユーザーとして返信する