gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

サツマイモ植えたのに雨降らんし・・・

週末にサツマイモの苗を植えたのは良いけど、全く雨が降らない。なので、水やりを
しに行くことに・・・

100リットルタンクに1/3ほど水を入れて畑に行きます。

水やりをしないといけない畑はこちらです、シルクスートを植えた場所ですが
ここは全く水が無いので水やりは雨頼みなんですよねー。
ちなみに、安納芋を植えた所は水を貯めているので、昨日仕事帰りに水やりを済ませて
ます。

見た感じかろうじて枯れてないかな?という状態です。

高圧洗浄機で水撒きすれば楽なのでしょうが、今回は柄杓で地道に水やりをしました。
次雨の予報は木曜日なので、そこまで持てばって感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する