gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

早朝から草刈りです。

先週の土曜日に大方刈ってはいた田んぼですが、全て刈り終わらなかったので今日は
早朝から草刈りをしました。

7枚のうち残り2枚です。

刈り終わっているのはこちらですが、既に雑草が伸びてきてますよ、どんだけー。
ちなみに、ここまで草刈り機を持ってきたけど刈ろうとエンジンをかけたら、草刈り機の
ダンパーゴムが1か所ちぎれて、また自宅まで戻ることになりました。
でも、

帰りはスーパーカブです、こんなところにも入れるように車高を上げていたので
腹下を打つことなく田んぼに入れました。
話はそれましたけど・・・

1枚刈り終わりました。
ここまで、1時間ほど、

2枚目も終わりましたが、こちらは結構大変でかなりの時間がかかりました。
さて、草刈りも終わって、刈り終わったところを見たら

隣の宅地にタラの木が植えてあるのですが、そちらの根っこが田んぼの畔まで
伸びれ来たようで、田んぼにもタラの木が生えてきてました。
このまま順調に育てば来年は我が家の田んぼでタラの芽が収穫できそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する