gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

少しだけ畑仕事してきた。

雑草だけは相変わらす勢いがいいです。
ほぼ、畑の水やりです、なかなか雨が降ってくれないので地面がカラカラです、なので
少しでも枯れないように水を撒きますが、ここも水道とかないのでたまり水を柄杓で
撒きますよ。

スイカにかぼちゃにサツマイモ、と水撒きをしてそれ以外にもきゅうりにトマトと
茄子にも水を撒きました。
それと、玉ねぎの状態が・・・

良い感じに葉が寝ているものが有ったので少し収穫をすることにしました。

4月頃はまだ球も太らなかったので、今年は失敗したかと思いましたけど、ここにきて
良い感じに育ちました。
収穫は20個くらいですね、まだまだたくさん残ってますよ。

とりあえずこんな感じです。

今週はどこかで雨予報になっているので、水撒きも今回で最後になってほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する