gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

休日は畑仕事が忙しいです。

休日はやりたいこといっぱいあるのですが、それでも朝の涼しいうちに畑に行かないと
気温が上がるとまだ暑さに慣れてないので十分死ねます。
今日は昨日収穫物が有ったので、草刈りします。

昨日から見たら雑草は伸びてないけど、明日雨が降るとかいうので来週では伸びすぎると
思うので刈ります。
ついでに、

こちらも。
さて雨が降っても地面が濡れないほどしか降らないので、買ってると土煙が凄すぎて
刈るのが大変で、しかも今日に限って風がほぼ無いし・・。

途中経過ですが、見ての通り凄いことになってます。でも、ここでやめられないので
続けます。
終わりました。


ちなみに、

こちらも終わりました。


草刈が終わっていったん帰宅して・・・

水をタンクに積んで

こちらに来ました、明日雨が降らないとサツマイモが枯れそうなほどの地面の乾き
具合だったので、水を撒きます。

こちらまでは車が入れるので、ここから高圧洗浄機で水を撒きます。

本当はもっと水を撒くにもいい道具は有るのでしょうけど、高圧洗浄機位しか持って
無いので仕方ないです。

ほぼ100リットルほど撒きました。
これで明日雨が少なくても何とかなりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する