gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

放置も長いんだけどぼちぼち直そうかと思ってるジャイロアップ。

ほぼ修理完了したジョルカブ、そして少しずつ手直ししているスーパーカブJA07、
なので、次は長期放置車両の一つで直して乗りたいといってた人が直すのに結構
費用かかると言ったら捨てといてと言われて放置状態のジャイロアップ。これも
捨てるのも結構大変なので、少しずつでも直してみようかと思います。
ということで、

直すのはこちらの車体です。見て分かる通りリヤタイヤがパンクしてます。
まずは車体の押し引きが大変なのでパンクを直したいと思います。

パンクしている場所がエアーを取り入れる場所のすぐ横で修理できないのでチューブごと
交換します。

ちなみに、長期屋外放置車両なので錆が凄いです。

合わせホイールを外してチューブを交換します。

古いチューブを取り外して新品に入れ替えます、若干空気を入れたらチューブを
はさむことなくホイールを取り付けることができます。

ホイールを取り付けて空気を入れたらパンク修理完了です。

こちらがハブですが、ハブも錆びてるけどサスペンションがとんでもなく錆びてます。

ホイールを取り付けたら出来上がりです、ちなみに、この状態でも吸気関係のホース類の
劣化が見受けられるのでこちらも後ほど変えたいと思います。
それにしても、インナーカバーも付いてないし錆も酷いしでどうなりますかねー。

×

非ログインユーザーとして返信する