gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は地区猟友会のライフル・スラッグ講習会でした。

今日は、地区猟友会の講習会でちょっと県北の射撃場まで行ってきました、
片道130キロ程離れてて結構大変です。

射撃場の入り口までの道が舗装されていないのでビートで行くのがちょっと不安でした
けど何とかバンパーも腹下もすらずに到着できました。

今回の参加者は確か9人ほどだったかな?
最初は安全講習会です。

これテキストね。
安全講習会の後は実射です。

射台はちょっと上方に有ります。

こちらが射台です、50メートル先に的が有ります、間違っても隣の標的を撃たない
ようにしないとね。まえ来たときには隣の標的撃ってた人いました。

私の的は右から2番目です。
今回はスラッグ10発撃ちましたけど、なんかいい感じにいかなかったです。

今回は何故か的の左側に集まっちゃいました。まあ的の外を撃たなくて良かったです。
これで、今回の講習会は終了です、つきは3年後ですかね?
講習会終了後、近くの道の駅で・・・

ざるそば大盛りを食べて帰りました。

×

非ログインユーザーとして返信する