gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

農作業です。

この暑さで次の物を植える元気もないのですが、少し農作業します。

相変わらず雑草が伸びてますが今回は畝を耕したいと思います、ですが、

バーク堆肥を3袋運んだら汗だくで死にそうです。
しかも、

コマメも運ばないといけないのですが暑くて体力が消耗します。
それでも、

マルチをはがしてバーク堆肥撒いて耕してます。

とりあえず1か所耕し終わりました。
次行きます。

マルチはがして、雑草を採りたいのですが暑くて元気でないからそのまま耕します。

アーク堆肥撒いてひたすら耕します。

それにしても暑いです。

耕し終わった畝の土を寄せますが、やっぱり雑草をそのままで耕したので、切り刻まれた
雑草が取れません。

マルチ張りました。
もう一か所

こちらの畝も土寄せをしました。

マルチを張りました、本当はこの後もう一か所耕したかったのですが、暑さでこれ以上
作業すると死んではいけないので止めました。


帰宅して

枝豆とキュウリの種をポットに植えました、キュウリはもう少し早く種を撒けばよかった
のですがちょっと撒く時期を逃してしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する