gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

アイドリングしなくなったスーパーカブ110。

ある日の通勤途中、交差点を曲がろうとブレーキをかけて止まったら、エンジンまで
一緒に止まってしまった。
それから、止まるたびにエンジンまで止まりだしてとっても乗りずらくなってしまい、
仕方ないのでエンジンを開けてみることにしました。

オイルも抜くのが面倒だったので、そのままばらしていきます。

ヘッドを取り外してインテーク側とエグゾースト側からパーツクリーナーを吹きかけたら
エグゾースト側からパーツクリーナーが漏れてきました。

エンジン回し過ぎてピストンがバルブにヒットしたかと思ってましたけど、どうやら
カーボンがバルブに嚙んだようです。

走行距離も5万キロを超えたのでオーバーホールも行いたいと思います。
ということで、

パーツを購入しました。この3連休のどこかで組み立てたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する