gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

草刈り三昧です。

もう、休みだと草刈りばかりやってます。

今回はこちらの元たんぼ、これでも入り口の1枚刈り終わっててその続きからです。
棚田になっているので、一段上側になる石垣付近は刈り辛いので草枯らしで対応しようと
思います。そうしないと、刃のチップが石に当たってすぐに刃がダメになるので。

今回も倒れないように冷やした飲み物と塩タブレットです。

画像のように石垣付近は刈らずに左端のみ刈っていきます、ここは幅が狭いので
こんな感じでもほぼ石垣付近まで刈れてます。

最終的に3枚ほど刈って草枯らしを撒いて終了です、これ以上刈るとまじで死んじゃい
そうです。
残り、3枚です。

×

非ログインユーザーとして返信する