gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は講習会に行ってきた。

今日は、前に地区猟友会から講習会に行ってくれないかと言われていた、講習会に
参加してきました。
でも、
会場が2時間ちょっと車で走らないといけないくらい遠いい場所での開催だったので、
朝から出発です、ちなみに、講習会は午後からねー。
会場近くに11時過ぎに付いたけど、まだ早いので早めの食事を摂って、何処かぶらぶら
してから行くことになりました。
ちなみに、昼ご飯は会場近くのお食事処にてアナゴ天丼を食べました、ですが、画像は
無いです。食事後に何処かいいところが無いかと探していったところは・・・

画像の所に行ってみた、ですが神楽がやってないので観光客もほぼいないかんじ、

一応、こちらの場所で何が有るかを確認して入ったところはお土産屋さん、とりあえず
家族にお土産を買って、少しぶらぶらして

神楽の会場まで、金曜と土曜日の夕方から神楽が催されているみたいでした。
さて、良い感じの時間になったので会場に。

今日の講習会はこんな内容です、夕方16時までの予定でしたが15時には終了です。
まさか1時間も早く終了するとは思いませんでしたがツキノワグマのことを少し
学んで帰宅しました。
最近、私の住んでいるところにも熊が出てちょっとしたニュースになっているので
熊に関しては市民も敏感になりすぎてますが、実際に熊と確認できる画像はニュースに
上がったものだけでその他はどうもイノシシとか熊じゃないものの画像のようです。
ですが、生息域も広がってきているので、近いうちには珍しい生き物じゃなくなるで
しょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する