gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなで作業です。

以前、囲いわなにイノシシが入っている動画を見たのですが、その後扉の下側を
掘って逃げられてしまい対策を考えてましたが、悩んだ末の対策をしたいと思います。
まずは

鉄筋を何本か購入しました、これをカットして現地で打ち込んでみようかと思います。

出来上がった鉄筋です、長さ50センチでカットしました。
それで・・・

囲いわなに対策をします。

作業が大変で画像を撮るのを忘れてました、といっても画像のように扉の当たる
下側に等間隔で鉄筋を打ち込みました、画像は打ち込む前ね・・・

打ち込み完了です、ちょっと打ち込むときに固い部分が有りましたが何とか扉の締まる
ところまで打ち込めました。打ち込んだ鉄筋の上に現地に転がっていたCチャンネルの
廃材を置いてみました。これをどかされたら次はこの部分にコンクリを流し込む予定。

周りを埋め戻して完成です。
その後は

蹴り糸をセットして米ぬかを盛って帰ります。

一度逃げられているので、すぐにはイノシシは来ないと思いますが、対策をして
置かないと次も逃げられる可能性が有るのでね。
暫くは様子見です。

×

非ログインユーザーとして返信する