gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久し振りの畑仕事。

最近草刈りばかりで、畑仕事は放置状態でしたがぼちぼちというかすぐにでも
ジャガイモを植えておかないといけなくなりました。

雑草が結構生い茂りだしてます、今回は何としてもジャガイモを植えたいので、
スイカを撤去してそこを耕して植えたいと思います。
まずは、スイカの撤去から・・・

撤去大変そうです、小玉スイカの蔓はまだ元気に伸びてますが撤去します。

ネットをどかして蔓も取り除きました。雑草が良い感じで伸びていたので手で毟ります。

マルチをどかしたらこんな感じです。小玉スイカの成りくさしが大量にあるから、
それを一緒に耕します。
植えるジャガイモは今回は「デジマ」です。

さて、畝づくりから。

こんな感じで耕して

ジャガイモを置きます、ジャガイモの間隔に肥料を撒く予定が、倉庫に肥料が
無かったのでそのまま種イモだけ植えました、今回も収穫が期待できない予感がします。

ジャガイモの所は適当にマルチを張って、新たに畝を作ったところは新品のマルチを
張りました。

画像の左側のトマトも撤去して畑がすっきりしました。

×

非ログインユーザーとして返信する