gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

大根の種まきと枝豆の収穫。

そろそろ大根の種をまいておかないといけなさそうなので、畑に行ってきました。

ぼちぼち雑草刈らないとまずくなってきています。でも、今回は大根の種まきです。

どれを買えばいいのか分からないけど、大きく育ちそうなの選んでみました。
おまけの種が付いてました老眼なので分からなかったのですが、小松菜の種が
おまけでした。
さて、種を植えます。

まだ、沢山まきたかったけどこれくらいの間隔じゃないとダメそうだので20本位
植えました。
され、そのあとは

枝豆を収穫します、一度春先に植えたのですが植えた先からカラスに食べられたのか
分かりませんが芽が出てこなかったですね。その後もう一度植えたのがこちらです。

収穫しました。ほとんど友人に上げたのですが夕方茹でたら美味しかったですね、
どうやらカメムシにはほとんどやられてなかったようです。
さて、その他は

トウモロコシです。春先に植えたものはタヌキにテンにやられて収穫が全くなかった
ので今回は期待しています。

とりあえず、これにて帰宅します。
ちなみに、最初の画像の右隅に小型箱わなが写ってましたが、そちらにたぬちんが
入ってました。ですが、まさかまだたぬちんいたとは思わずに成仏されてました、
南無・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する