gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

リアルカチカチ山にならないうちに修理です。

先週草刈りをしてて、何やら日中が涼しいなーとともってたら草刈り機の燃料タンクの
一部が壊れて燃料がだだ漏れだったことが判明して、これじゃあ危ないからと部品を
注文してた物と交換することにしました。
燃料タンクが漏れる草刈り機は

こちらです、排気量が大きくてちょっと重たい草刈機ですがパワーが有って刈るのも
楽なのです。こちらの燃料たインクを交換です。

こちらが注文して届いた燃料タンクです、古い草刈機ですがまだ部品が有るのが良い
ですね。
さて交換です。

画像に見えるネジ2個と、

画像の真ん中あたりにあるネジ2個を外すと燃料タンクが交換できます。

壊れてる燃料タンクを外します。

旧タンクから部品を移植します。

移植できたら取り付けになります。

出来上がりです。燃料タンクだけ物凄く綺麗になりました。
これで、あと20年くらいは使えそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する