gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジョルカブのフェンダー

もう直すところのないジョルカブでしたが、社外のカウルがどうも粘りが無くて
直ぐ割れてしまうことに気が付きました。というのも、ジョルカブのフェンダーが
ちょっとした振動で割れちゃいました。

こんな感じです、なので、もう一度やり直すことにします。
付いてたフェンダーを取り外すと・・・

こんな感じ、見えないところも割れまくりです。
なので、今回は以前補強した部分と更にフェンダー自体を補強しておくことに。

まずはこちらです、前はファイバーパテで補強しましたが今回は

グラスファイバーで補強します、ちなみに、補修用の物を使いました。
次は

裏側の力がかかりそうな場所を補強しました。全体を補強すればいいのかも
しれませんが、フェンダー自体が重くなるのでこれくらいにしておきます。

補強した部分が乾いてから取り付けします。

裏側の部品も取り付けました。最後に、

原付2種なので、認識用のステッカーを貼って完成です。さて、これで割れなければ
良いけどどうなりますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する