gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

やっと、元田んぼの草刈り完了です。

残り1枚の僅かを残してなかなか草刈りを完了できなかった元田んぼ、やっと草刈りを
完了できました。

実は残り1枚の一部分を残していただけなのですが刈り終わらないうちに雑草が
こんな感じになってしまってました。実はこの原因は・・・

こいつのせいです、こちらでは「ひっつきもっつき」という名前のざっそうですが、
こいつが上に伸びずに地面を這ってて十分に刈り取れなかったものが、陽に当たる
ことによって縦に伸びたんです。なので、このにっつきもっつきが地を這っている
部分を奇麗に刈らないと直ぐに雑草まみれになるんですよね。

ということで、再度伸びてしまったところから刈り始めました。

3時間ほどで奇麗に刈り終えました、流石に今回はひっつきもっつきが地面を這って
なかったので刈りやすかったです。

入り口の、元田んぼですがこちらは結構伸びている部分が残っていたのを奇麗に
刈り終えました。
ちょっと残念なことが有って、今までこちらの田んぼまではイノシシが出てこなかった
のですが、今回一度刈り終えた部分にもイノシシが掘り返しに来てました。
何か考えないといけないのですが、流石にここの侵入対策をすることはほぼ不可能
なので、考え物です。

×

非ログインユーザーとして返信する