gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今年初の秋刀魚

さて、今年も秋刀魚がスーパーに並びました。サイズがやや小ぶりなので買おうか
どうしようか悩みましたけど、どうしても食べたくなって買いました。
そこで、ちょっと前に購入した大きめの七輪で焼くことにしました。

まずは火おこしから、七輪なので在庫の小さめの備長炭がちょうどいい大きさです。
火も少し強くなったのでまずは

冷凍ホタテを解凍がてら焼きます。火が強くなるのを待ってから

秋刀魚を網に置きますよ。ついでにホタテも追加・・・

秋刀魚にも焼き色が付いてきました。脂ものっていて美味しそうです。
このあと、焼けたから食しましたがやはり少し小さくても旬の物は美味しいですね。
なので、

2匹購入していたので、もう1匹焼きました。
次は、もう少し大きくなったものを焼いてみたいと思います、じゃが秋刀魚も高級魚
になりましたね・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する