gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

革細工できると良いねー。

いろいろ自分で作ったりすることあるのですが革細工だけは作りたいものとか欲しい
物とかがほぼないのでやったことが有りません。
職場で革細工が趣味という人が居て、なんか作ってみようか?ということになって
でわ、ということである物を頼んでみました。
お願いしてみたのは

こちら、普通の人にはこれが何に使うものか分からないと思います。
製品名はシューズレスト?かな、射撃場で上下2連の猟銃を手に持っているのが疲れる
から、このアイテムに追った銃の銃口を置くときのアイテムですね。
購入してもそんなに高いものじゃないのですが、あえてお願いしてみました。
それで、出来上がったものは

こちらです。
なんか良い感じじゃないかと思いますが、どうですかね?
製品物はバックスキンでしたがこちらは違います。まだ装着してみていないので
使い心地はどうだかわからないのですが、恐らく何の問題もなさそうです。
製品版と比較しました。

どうですかね?大きさもほぼ一緒です。それにしてもどうやってこんなにきれいに
革をカットするのでしょうねー。革細工しないので分からないけど、作ってもらった
ものです。

×

非ログインユーザーとして返信する