gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

サツマイモ掘り。

5月の中旬に植えたサツマイモですが、ぼちぼち掘っても良さそうな感じがしたので
掘ってみることにしました。普通は試し掘りとかするけど、そんな余裕がないので
全て掘ることにします。

もう掘るだけなので装備はスコップに籠だけです。

さて、奥の方にあるサツマイモを掘ります。

葉っぱが生い茂りすぎているのが少し不安材料が・・・

蔓を片付けて。

1畝掘りました、何時もの感じですねもっと多く収穫したいんですが
何故かいつもこんな感じです。
次の畝掘ります。

蔓片付けるだけでも大変です。

蔓を片付けたら、

掘りました、こちらの畝は細いのばかりです、残念。

暫く日に当てて乾かします。

最終的にはこれだけです、苗50本でこれだと恐らく少ないのでしょうね。
来年はもう少し多く収穫できればいいなー。
ちなみに、安納芋です。

×

非ログインユーザーとして返信する