gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

少しづつ整備しているNSR250、次はスクリーン。

少しづつ整備を進めているNSR250ですが、今回はスクリーンを交換してみることに。
といっても純正は既に欠品のようなので海外製の安いスクリーンです。

純正は既に黄ばんでたりシミができてます。

アッパーカウルを外します、バックミラーの止めネジとカウルのネジ1本
で外すことができます。

スクリーンはねじ止めじゃなくてピン止めですね、これを外しますというか
破壊します。

こちらが外した純正スクリーンです、やはり純正出来がいいです。
捨てると二度と手に入らないので汚れてますが保管します。

社外品のスクリーンを取り付けますが、やはり予想通りのネジ穴が
合いません。ネジ位置が合うところだけ取り付けます。

ネジ穴は、1か所はこれくらいずれています。

もう1か所は全く合いません、純正は長穴なのでこういった問題は出ないん
ですよねー。さすが社外品です。
なので、穴位置を合わせて穴を開け直します。

取り付け完了です。見た目綺麗になりましたけどスクリーンから景色を
みるとやはり景色はゆがんで見えますね、気にしなければこれでOKです。
後は、スクリーンエンドの処理が丸めていないので車検の有る物だと
車検に通らない物ですね、

×

非ログインユーザーとして返信する