gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ブロスのレギュレーター交換。

少し前にブロスのバッテリーを標準サイズに戻したのですが、やはりバッテリーへの
充電量が少ないと感じてたのでレギュレーターを交換してみることにしました。
ちなみに、ジェネレーターの発電量はサービスマニュアルと差が無い事は確認済みです。

今まで交換したレギュレーターです、経年劣化でカプラーが燃えたりしている
物もありますが今回のも一度カプラーが燃えてます。

今回も純正の物と同じタイプの物に交換しました。

カプラーは爪の位置が違うのですが差し込んだら外れそうにない位にきつかった
ので外れることは無さそうですが、タイラップで縛りました。

カプラーの位置はここにします、また燃えてもすぐに確認できる場所です。

カプラーをすべてつなぎます。

エンジン始動してアイドリング状態で14V超えました、ライト類を点灯させても
・・・

13.5Vです、これなら十分バッテリーを充電できてますね。
バッテリーを純正サイズに戻しましたけど、また今まで通りの小さい物でも
大丈夫な気がしてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する