gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ブロスのプラグも交換してみた。

レギュレーターを交換したついでに実はプラグも交換しました。
今回交換したプラグは

こちらですが、今回はイリジウムにしました。
実はブロスはVツインエンジンなのですが、ツインプラグなので4本必要です。
最近、急加速したときに加速時に息つきしたりすることがあるから交換して
みました。

実はブロスのエンジンはタンクがのってたら画像の位置のプラグが外し難い
んです、なのでプラグレンチはちょっと特殊な形状の物を使いますが、今回は
その存在を忘れて普通の形状の物で交換しちゃいました。なので、途中で
プラグレンチが抜けなくなったりして面倒でした。
ちなみに

こちらのフロント側の赤いケーブルが見える先のプラグホールにあるプラグを
取り外すのはほぼ工具をウォブルエクステンションにユニバーサルを組み合わせた
物じゃないと外せなかったりと大変なんですねー。

そうはいっても、私にとってはそこまで大変じゃないのでサクサクっと交換
しました。
さて、これで絶好調になればいいんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する