gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日はテニスでした。

今日は2週間ぶりのテニスの日でした、今日は夕方テニス仲間で打ち上げを予定して
いるので参加者もいつもよりも多い6人でテニスをしました。

いつもの全天候がたのコートでテニスします。
今回は練習時間よりも早い時間に行ってある作業をお願いされていたのでそちらを
します。
それは

車いすのステップ部分の補強です。
一応友達がこちらの車いすを使ってテニスをしているのですが、どうしても画像の
ステップ部分に荷重をかけると動いてしまい球を打つに力が入りにくいというので
踏み込んだ時にステップ部分が沈み込まないようにタイダウンで締めこみました。

車いすだからステップを踏みこむことは無いと思われるでしょうけど、友達は
3分くらいは立てるくらいまでは症状も改善できているので、球を撃つ瞬間に
ステップを踏みこんでいるそうです。
今回タイダウンで固定したところ踏み込んだ時に沈み込まなくなって打ちやすく
なったそうで良かったです。

ちなみに、テニスの方は気温が低くていい感じに打てなかったです、やはり
少し暖かい方が調子いいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する