gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

昨日の囲いわなからの今日の状態。

昨日久しぶりに囲いわなの様子を観に行ってきました。
すっかり放置してたらなんと、イノシシがわなまで現れているようで、盛ってた
米ぬかがすっかり無くなっていました。

入り口からみたところですが、すっかり無くなっています。
なので、蹴り糸の調整をして米ぬかを盛ります。

奥の方に画像のように盛っておきます。
全体は

入り口入ってすぐの所にも盛りました。

という感じで帰宅しましたよ。


そして、今日ですが

米ぬかに足跡が付いてました、しかも米ぬかも入り口付近のは食い散らかされて
ました。
画像は蹴り糸の奥に盛ったものです。
蹴り糸を調整したのにかからなかったのでちょっと悔しいですね。
なので・・・

新たに米ぬかを盛って、蹴り糸を前後にずらしてしかも縦方向には放射線状に
蹴り糸を張り巡らせました。
もちろん、放射線状の蹴り糸のどれかに触ると扉が落ちる仕組みにはしています。
さて、これで味をしめたイノシシが獲れたらラッキーですね。

×

非ログインユーザーとして返信する