gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今年もジョルカブをボアアップ!

正月休みの暇つぶしにジョルカブをボアアップしようと思っていたのですが、
家族がコロナになって暇になってしまったのでこの機会にジョルカブをボアアップ
することにしました。

ガレージ内が暗いので外で作業します。
まずは

ピストンにピストンリングを取り付けます。

これを取り付けます。

こんな感じですね、リングの合い口は向きが有るので取り付け時には
間違わないように合わせます。

カウルを外していきます。

とりあえず、ここまでばらせば作業できます。

元々、ノーマルヘッド仕様の75㏄にはしてましたが、もう少しトルクが欲しかったので
ボアアップします。サクサクっとエンジンをばらします。

去年エンジン組んだばかりなので固着も有りません。

ここまでばらしたら、新品のキットを組んでいきますよ。
まだまだ話が長くなるのでとりあえずはここまでです。

×

非ログインユーザーとして返信する