gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

年明け初の巻き狩り。

今日は年明け初の巻き狩り、ですがメンバーが7人とちょっと少なくて巻き狩り
じゃなくてワンコと一緒に歩くことに・・・
いつもの山の頂上から山に入りますが、どんどん山を下っていくけどワンコは
全く臭いが取れないようでほぼ山を下りきる位まで下がっていきます。
私は、途中の分岐点でワンコがどちらに行くかを待つことに。

風もなくいい天気ですが、気温が低くて陽が差してないと寒いですね。

こちらは下ってきた方向です。

ワンコはこちらの方向に行きました。
一度山を下っていきましたがワンコが啼いてないということで、一度画像の
場所まで戻って様子を伺ってましたが、無線が入ってきたときに啼き声が
聴こえたので、また山を下りてワンコを追いました。
ですが、ワンコはイノシシに巻かれたようで車を泊めた山の頂上へ戻って
いきました。
なので、一度頂上まで戻ってワンコを回収しイノシシが寝てそうな場所から
山に入ってすぐに寝てるイノシシを勢子が転がしました。

転がしたイノシシは80キロ位の雌でした。
今期の巻き狩りで初めてメスを獲ることができました。

×

非ログインユーザーとして返信する