gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も巻き狩りでした。

先週の月曜日も巻き狩り予定だったのですが人が集まらなくて1週間ぶりの巻き狩り
です。
今回は参加者10人と久しぶりの大人数で、久しぶりにマチにつけました。
今回のマチも

いつもの場所です。私の背面に今回は1人マチについてます。
なので、私の場所と上の通いをイノシシが抜けても次が待ってます。
今回は

こちらの枝切を持ってきて邪魔になる枝を切りました、これ結構太目な枝も
切れるから便利でした。
さて、巻き狩りの方はワンコを放してイノシシに付いたらしいけど全く啼きが
聴こえなかったのですが、少し上方のスレをイノシシが抜けていくのが見えました。
隣のマチの人が撃つのか思ってたら鳴らずイノシシが去っていったので背後のマチ
へイノシシ行くよと無線入れました。
しばらくしたら、発砲音がしたので無線で尋ねたら「転がした」ということでした。
一応サイズを聴いたら40キロ程と言ったので、私が見たイノシシと違うのかと
思っててその後ワンコ回収したので現地へ・・・
ちなみに、無線で40キロ程といってたから誰も手伝いに来ない、ですが、転がした
獲物見たら40キロじゃなくて70キロオーバーな感じですが、誰も来ないのでマチの
1人と私で運び出しました。
なので、明日は私はポンコツです。
かなり疲れたので、獲物の画像は有りません。巻き狩りはちなみに、初めて1時間
かからずに終了しました。

×

非ログインユーザーとして返信する