gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

蕗の薹の収穫に行ってきた。

少し前に蕗の薹が芽を出してきていたので収穫をしに畑に行ってきました。

久し振りの畑です、ぼちぼち畑を耕したりしないといけないような感じになってます、
でも時間が取れないのでまだ放置です・・・

さて、蕗の薹ですがよーく見たら結構芽が出てますよ。

それで収穫したのがこちらです、30個以上収穫できましたよ。
ちなみに、これ以外にも・・・

もものすけが結構いい感じになっていたので収穫をしましたが、これ我が家の人達
絶対に食べてくれないので知り合いに配りました。
なので、食べたのは

蕗の薹の天ぷらです、こちらも私以外は食べないので少しだけ天ぷらにして、残りは
知り合いに貰っていただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する