gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も昼前まで雨だったので巻狩りは中止です。

天気予報が全く当たらなくて、早朝には雨が止む予報がどんどん変わって、結局
昼前まで雨が降りました。なので巻狩りは中止となりました。
でも、家の中に引きこもっても退屈なので10時くらいから何か作業してみることに、
そこでやることはバイクの整備です。

ジョルカブがキャブレターのセッティング中なので、こちらをつつきます。
キャブを外してメインジェットを交換します、交換前は#98にしてたのですが
ちょっとトルク感が無いので交換します。

#100にしようかと考えましたが#102にします。
エアフィルターをいろいろと試してたら何番にしたらいい感じになっていたのか
分からなくなってしまいました。
ジェットを交換したら

キャブレターを戻します、とんでもなく整備性が悪くてジェットの交換だけでも
面倒です。
その後、試走してきましたけど、やはりトルク感が出ないのと再加速でアクセル
開けると燃料が付いてきてない感じ。ですが、面倒くさいのでジェット交換は
また後日にします。
そのあとは、前から気になってた・・・

マフラーの出口の穴、きちんと溶接できてたかと思ってましたけど、車体の
カウルが汚れるからマフラーの出口を観たらここに穴が開いてました。
これを塞ぎたいと思います。
で、試した結果・・・

良い感じになってたのかと思いましたけど、老眼で見えなくて画像を見たら
まだ穴開いてる?こちらも溶接機の準備が大変なのでこちらも後日にしたいと
思います。
結局、全て中途半端な感じでした、残念。

×

非ログインユーザーとして返信する