gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は畑仕事の予定が雨なんで・・・一人焼肉だ。

今日は、朝から畑仕事の予定でしたが朝から雨・・・天気予報では午後から雨という
ことだったのに残念です。
なので、午前中はちょっとホームセンターに買い物に行って3月に植える予定の
ジャガイモを購入、今回はデジマです。
午後からは、ガレージの整理と要らなくなったものの片付けをしました、ですが、
今日は気温が上がるということだったのに寒すぎて暖を獲ることに。

安易に火をおこせば一番暖かいのですが、流石にガレージ内なので火事になったら
いけないから七輪で炭を燃やします。
この後もしばらくゴミの整理をしてほぼ片付いたので、せっかく炭に火が点いて
いるので・・・

久し振りに一人焼肉します。暖をとるときにつけた炭も減ってしまったので、備長炭
を投入してます。

安い牛肉を食べます、最近肉の脂が胃にこたえるのでたくさん食べれないのですが、
一人なので食べるの大変です。
牛肉を食べ終えたら

締めのホルモンですが、既にお腹いっぱいなのでまた焼くだけになりそうですが、
冷凍保存期間が長いので再冷凍はできないですね。
もちろんホルモンを焼くとお約束ですが

こうなりますね。まあ、ホルモン焼いてガレージが燃えること無かったので大丈夫
です。
結局、頑張って焼いたホルモンも食べきりました。これで、昼夜兼用のご飯になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する